お客様の声 愛知県 藤島様 <(有)T-style>#010

愛知県 藤島様

<プロフィール>
愛知県 藤島様ご家族
趣味:ゲーム&ショッピング
以前は、3LDKの賃貸に家族3人で生活していましたが、 “子供のために快適で安全なマイホーム”を建てたい
と新居を決意されました。
そして、藤島ご夫妻の大好きなリビングで、音を気にせず “家族が自由に楽しめる家”が完成しました。

設計時

「暑い!寒い!狭い!からの脱出」

以前の生活していた賃貸アパートで一番辛かったことは、「とにかく暑い!寒い!狭い!」ことでした。
夏は暑く、冬は寒く、冷暖房機器がフル稼働していたため、年間光熱費が高くなってしまうことが悩みでした。

「声や音を気にしない住環境」

以前のアパートは、隣の生活音も聞こえていたので、子供の泣き声などとても気を使っていました。
だから、子供が思いっきり騒げる。そして、音量を気にせずテレビが楽しめる家をお願いしました。

「高断熱住宅のよさ」

ZEHや断熱材のことは、何も知りませんでしたが、設計士の山本さんにアドバイスいただき、断熱材の性能を知りました。光熱費なども節約できればと思い高断熱住宅に決めました。

リビングで家族と楽しんでいます

ご入居後

「リビングで家族と楽しんでいます」

藤島様:とにかくリビングが大好きで、仕事から帰ると、リビングで
のんびりしています。
今は音も気にせず、ゲームをしたり子供と遊んでいます。

奥 様:屋外の音もほとんど聞こえず、快適になりました。
これから、部屋にあった家具などをもっと増やしていきたいと
思っています。

「お気に入りの寝室は、いつでも快適空間です」

日中でも窓から日差しが入り、ぽかぽかしている寝室。
壁紙にもこだわり、シックで落ち着いた空間を演出しています。

奥 様:日中、つい気持ちが良くて、子供とお昼寝しちゃいます。
また結露もほとんどなくなり、満足しています。

山本様・藤島様
左から(有)T-style 山本様・藤島様

(有)T-style 山本様より

「家事がしやすいよう水回りに配慮した設計と」

お子様が小さいため、キッチンから洗面所などの水回りの動線を
一直線にして、家事がしやすいように配慮しました。
また遮音性も高くなるように高断熱性にもこだわり設計にしました。
ご家族が音を気にすることなく、快適で楽しめる住環境が実現できたのではないかと思います。

これからもより良い住環境をご提供できるよう、施主様の様々な
ニーズにお応えできる設計・建築をしてまいりたいと思います。

ご新居外観

<ご新居情報>

地域 愛知県
ご入居 2018年8月
敷地面積 215.82m²
延べ床面積 103.5m²
断熱材 壁 :ロックウール断熱材 105mm 天井:ロックウール断熱材 155+155mm 基礎:断熱材 50㎜
設計・建築 (有)T-style (有)T-style ホームページはこちら